トップページへ

サンタデュック エリタージュ

flatearth.Blog* » 食べる飲む » サンタデュック エリタージュ

080916-01.jpg 有楽町のビックカメラでは、何故かお酒が売っている。ビック価格で、なおかつポイントまでついて天国だよなぁ。

 つことで、今晩のワインは、フランス産「サンタデュック エリタージュ 」という赤ワイン。なんでもワイン王国という雑誌で★5つを獲得したまいうーワインだそうだ。お値段は980円。このくらいなら気軽に呑める。

 グラスに注いだ感想は、まるでびろうどのごとく何処までも深いボルドーの中に、爽やかな南仏の光と風を彷彿とさせる輝きがあり、その香りは芳醇そのもの。そっと少量を口に注ぐと、そのボルドーの色のごとく、フランスの片田舎の風景にトリップできる、そしてゆっくりとかむようにしてのどに含むと、そう、まるで美しい女神がそっと私の耳元でささやくような、甘く、そして少しエロティックで妖艶な…って、わからんわ!味なんて。大体ペヤングつまみにして飲んでるんだしよ(笑)

 つことで、おいしかったです。また売っていたら買ってもいいなと思いました。

RICOH GR Digital 2

|サンタデュック エリタージュ|


コメント(2)

今夜自分はDOURTHEと言う会社のB de Bordeauxと言う近所のスーパーで安く売っていたもので酔っ払い中なのですが、自分好みでなくいまひとつです。

正直酔っ払っちゃうと味は分からなくなってしまうので、今はアルコールが含まれていればOKな気分ですが(笑)

さようなら、理性のある自分!

投稿者: norck | 2008年09月17日 00:07



いやいや…酔っぱらえば何でも同じと感じてしまうとヤバイ(笑)。

でも、近頃格安のワインって本当においしくなりましたね。
少なくとも「まずくて飲めん!」というものは見あたらなくなりました。

投稿者: よっち | 2008年09月17日 07:31



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ