トップページへ

テレビ脳のエコ

flatearth.Blog* » 日々の日記 » テレビ脳のエコ

 電気代が高くて仕方ないという話になったので、私は、

 「じゃあ、テレビ見るの辞めればいいじゃん。29インチのテレビを1時間見ているのに使うエネルギーってどれだけ?」
 というと
 「そういう事じゃないのよ。ああ…もうなんで男の人ってそういうのわかんないかなぁ」
 だって。

 わかる訳ないだろう。あんたらがエアコンつけて好きなだけテレビ見て、電子レンジをふんだんに使って…という生活が絶対正義で、それ以外のエネルギー消費は許さないってか?。おまえは何処ぞの王女様か?そんな事言いながら「自動車は全てアイドリングストップを…」って、頭おかしいのでは?

 世の中のエコ議論が実に馬鹿で役立たずなのかというのが、こういう主張を平然とするアホどもに接すると本当にそう思う。

 もっとも、私個人的には、エコなんてたいした問題じゃねえよ。という立場寄りではあるんだけどね。

 

|テレビ脳のエコ|


コメント(2)

多分、給料に占める光熱費・水道費などの経費が高いなぁ・・・程度の話だったのでわ?
女の子は「気分」で生きています。
具体的議論は、危険であります。

投稿者: ふじむら | 2008年09月28日 22:14



いや…まぁ…。

さすがにそういう空気は私も読めなくはないんですけど、電気代の話を地球環境に結びつけられると、ついついそんな事を言いたくなるなぁ…と(笑)。

投稿者: よっち | 2008年09月29日 01:24



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ