トップページへ

金融危機のニュースの間に

flatearth.Blog* » ニュースなど » 金融危機のニュースの間に

 巨人の優勝を報道するくらいだからたいしたことないな(笑)

 だからさぁ…いい加減「円高を恐れる」風潮を改めろと。

 私自身は持ってないけど、多くの日本人が一体どれくらいの個人資産を持っているのかと。
 円高になって、自らの貨幣の価値が上がって、一体何を恐れることがあるのかと。
 「輸出産業に打撃?」そうかも知れないけど、この機会に少しは貯めた金で輸入品買えよと。

 もちろん、平時から非常時の為の貯金を欠かさないのが日本人の美徳だけどさ、こういうときの為の貯金なのに、なんでそこまで弱気になっちゃうの?
 マネーゲームに背を向け、ひたすらきちんとした製品を作ることに情熱を掲げてきた日本だからこその、円高なんじゃないの?

|金融危機のニュースの間に|


コメント(2)

株安で、株価が下がって含み的には数百万円損しています・・・

でも、円高でパネライの値段が下がるなら・・・(^o^)

って、結局損しているんじゃん!

投稿者: ふじむら | 2008年10月11日 08:59



いやいや…個人の場合は売らなければ損じゃないです(笑)。
しばらくすれば回復するんじゃないでしょうか。

それよりも、私も久しぶりにebayでも覗くかな…って、やっぱり私も損するのか(笑)。

投稿者: よっち | 2008年10月11日 09:22



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ