トップページへ

小室逮捕

flatearth.Blog* » ニュースなど » 小室逮捕

 NHKで結構長い特集してるね。

 申し訳ないが、私的には結構同情的。小室の音楽にハマった経験はないが(小室ファミリーのCDは何枚か持ってる)、かつて日本のミュージックシーンの一時代を作り、またそれらに与えた影響も大きい。今でこそ「小室の音楽はダンステンポに乗った使い捨て音楽」なんてしたり顔して話してる似非音楽評論家もいるが、全盛期にはその歌詞も高い評価を得ていた。

 というか、私から言わせると、あれだけもうけた上にも、更に新事業を成功させようと借金をして事業拡大に乗り出すっていうあのバイタリティは尊敬できるわ。私では一億円稼いだ時点で「もういいや…一生ゆっくり貯金使ってのんびりすごそ」とか思っちゃうもの。

 まあ、罪は罪なのでしっかり償って、また新たな音楽で世間を騒がせて欲しいものだと思う。

|小室逮捕|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ