トップページへ

デジタルネイティブ

flatearth.Blog* » PCとネット » デジタルネイティブ

 そもそも、ネットと現実に無理矢理区別をつけようとしている人達が、逆な意味で「デジタルネガティブ」なのではないかと思った。

 ネットと現実の区別なんてない…という言葉の受け取り方にもよるが、私としては区別はないと思っている。少なくともネット上でも現実でも、生きている人間が情報を発信している結果なのだ。ただ、そこに現実とネットという属性の変化があるだけだろう。
 そういう意味で、ネットを「世界」と認識する旧世代(とあえて言うが)の感覚は理解できない。ネットは世界ではなくツールである。また、使うツールにより、その使い方を選ぶのも当然の事である。

 ちなみに「はてな」のスタイルには、割と否定的。企業風土もそのネットサービス的なものも(笑)

|デジタルネイティブ|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ