まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 初音ミクがボクサーデビュー | メイン | ツンデレ米 »

▼2008年11月10日

デジタルネイティブ

 そもそも、ネットと現実に無理矢理区別をつけようとしている人達が、逆な意味で「デジタルネガティブ」なのではないかと思った。

 ネットと現実の区別なんてない…という言葉の受け取り方にもよるが、私としては区別はないと思っている。少なくともネット上でも現実でも、生きている人間が情報を発信している結果なのだ。ただ、そこに現実とネットという属性の変化があるだけだろう。
 そういう意味で、ネットを「世界」と認識する旧世代(とあえて言うが)の感覚は理解できない。ネットは世界ではなくツールである。また、使うツールにより、その使い方を選ぶのも当然の事である。

 ちなみに「はてな」のスタイルには、割と否定的。企業風土もそのネットサービス的なものも(笑)

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: デジタルネイティブ:

» デジタルネイティブ度チェック from flatearth.Blog
 むしろ低くて安心した(笑)。  「NHKスペシャル・デジタルネイティブ」:NH... [詳しくはこちら]

最近のコメント

アーカイブ