まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« ペラルゴン酸 | メイン | AKG K702 »

▼2008年11月14日

デジタルネイティブ度チェック

081114-01.jpg むしろ低くて安心した(笑)

 NHKスペシャル・デジタルネイティブ」:NHK

 なんだか、このチェックをやってみて、ようやくあの番組の言おうとしていた世界を理解できてた気がするね。ひょっとしてデジタル世界をバカにしているのかな?(笑)

 前にも書いたけど、私にとってネットは単なるツール。
 どんなにネットを日常的に使っていても、SNSに何カ所も登録して友達増えたりしないし、チャットで新しい友達も増えたりしないし、ネットを通じて色々な人との意見交換だって増えたりしないし、ネットで彼女もできない。誰だってそうだけど、普段の自分の属性からネットは何も解放してくれないよ。
 このブログだって、たまに誤解する人が出てくるけど、他人との意見交換を目的に更新してる訳じゃない。つか…そのつもりならもっとあざとくやるけどな。

 ネットに関わっている人間全てが、そのようなポジティブ…っていい方も変だな、外向き思考で関わっていると思われては心外だわ。例えこのブログを1日で何度も更新していたとしても、私は他人に対して直接何かを語りたいなどと思った事はないけどね。

« ペラルゴン酸 | メイン | AKG K702 »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ