トップページへ

東京大空襲の被害者が国を訴える

flatearth.Blog* » ニュースなど » 東京大空襲の被害者が国を訴える

 申し訳ないが、なんだか罪の意識が時空を超えているような…。えっと、アメリカ政府を訴えてる訳じゃないんだよね。何で日本政府?いかにも金だしてくれそうだから?マスコミが日本政府相手に訴えた人をチヤホヤしてくれるから?

 空襲の被害者達の心中は察してあまりあるが、にしても、この裁判を通して世間に一体何を訴えたいのか全く判らない。訴えるべきは、市民への大量虐殺を作戦行為として行ったアメリカ政府だよね。

 繰り返すけど、なんで相手が日本政府なの?国が起こした戦争って…その国で主権を持っていたのは当時の国民達だよ。軍部の暴走とかなんだとか色々あるけど、それらを含めてあの戦争は私たち国民の責任だよ。反省してないの?

 悲惨さはとても理解できる…というか、理解しているつもりだけど、だからこそ、こういう筋の通らない主張が許されるの?むしろ、東京大空襲については、アメリカ政府が戦争を口実に起こした民間人の大量虐殺として、しっかりと訴えてほしいんだけど。

|東京大空襲の被害者が国を訴える|


コメント(2)

そんなことがあるんですか?
しかも今頃?
流石にありえないなー。

投稿者: ふじむら | 2008年11月14日 00:12



昨日の夜のNHKニュースでやっていました。
いったいどんな団体が裏で糸をひいているのか…。

投稿者: よっち | 2008年11月14日 10:05



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ