トップページへ

RP-HTX7

flatearth.Blog* » 音楽とAUDIO » RP-HTX7

081126-02.jpg 何気にヨドバシカメラに入って試聴してみたら、エライ音がよいのでびっくりしてつい衝動買い。最近若い女の子達の間で流行ってるヘッドフォンだけど、これだけ素直な音を出すモデルだとは思わなかった。
 丁度持ち歩き用にしていたソニーの古いヘッドフォンが1ヶ月前位にぶっ壊れたばかりだったし…といいつつ、別にその代わりのモノを買うつもりは全くなかったんだけどね。

 で、早速近くのカフェで開封して聴いてるんだけど、ヘッドフォンってのはやっぱりイヤフォンとは違った独特の気持ちよさがある。特に最近の高級イヤフォンは、カナル形が多いので、装着にちょっと気を使うし。

 音漏れもあるし音だってそんなに突出している訳ではない。ただ、なかなかリラックスできるバランスだし、なんだかイヤフォンを装着している時より身軽に感じるのは何故?値段もそんなに高くないので、普段イヤフォン派の人が、ちょっと気分を変えたい時にもお勧めかも。変な話ファッション性もあるしね。特に女の子達にとっては。

 ちなみに、AKGのK702とK271Sは、外出時に持ち歩くのには根性いるので却下(笑)

RICHO GR Digital


Panasonic ステレオヘッドホン(ビーンズグリーン)RP-HTX7-G

|RP-HTX7|


コメント(2)

このブログを見て以来買おう買おうと思って、今日やっと買いました。
 ウン、やっぱり良いではないですか!何か非常に素直な音だと思います。ライクーダの「パラダイス・アンド・ランチ」とか荒井由実「ひこうき雲」とか聞いてみて、そう思いました。
 
ネットの評判は最悪なんですが、何で?でしょう。私の耳は糞耳なんでしょうか(笑)

投稿者: ヒイラギ | 2008年12月20日 17:57



こんにちは。
なんだか嬉しいですね、ありがとうございます。

このRP-HTX7私も素直な音で、とても好感を持っています。
欠点は、買ってからわかったのですが、屋外だと風切り音がすごいという事(笑)。
おかげで、冬の耳ほっかホンからは外れたのですが、今でも寝る前に気軽に布団の中で音楽聴いたりする時に使ってます。

なんでネットではあんなに評判悪いんでしょうね?

投稿者: よっち | 2008年12月20日 23:12



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ