トップページへ

CM化するニッポン/谷村智康

flatearth.Blog* » 書籍と雑誌 » CM化するニッポン/谷村智康

 こういう業界に片足突っ込んでる私から言わせると、あまり意外性のあるエピソードはないんだけど、書籍というまとまった形で通して読んでみると、色々と思う所もある。

 色々買い散らかしている私が言っても全く説得力無いけど(笑)、要はテレビは1日2時間まで、ネットも同様。余った時間で本を読んで音楽聴いて、残りは自分の人生自分で考えろ…って事かな。
 この本ではテレビと新聞についての警鐘がが主だけど、今時を考えるとネットも同じようなものだと思う。

 あと、サラ金とパチンコのCMを流す事がどれだけ犯罪的なことか、もう少しみんな考えろ…ということかな。それでもサラ金はともかくとして、パチンコは犯罪行為以外の何者でもない。日本では法律で公的機関以外の賭博行為は禁止されている。
 何でそんな犯罪業界がテレビCMなんて流せるのか、それを疑問にも思わない程日本人は白痴化して、マスコミに洗脳完了されてしまった…という事なのだろうか。

CM化するニッポン―なぜテレビが面白くなくなったのか/谷村智康

|CM化するニッポン/谷村智康|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ