トップページへ

アイヌ人差別なんて今では存在しない

flatearth.Blog* » ニュースなど » アイヌ人差別なんて今では存在しない

 私の両親は、両方とも北海道の全く別な場所の出身で、なおかつ北海道には色々と親戚も多いんだけど、以前アイヌ人の差別について聞いてみたら「そんなの聞いた事無い」と言われた。念のため、ちょっと前にも両親に聞いてみたけど「昔はあったのかもしれないね」だそうだ。
 以前に、何でそんな事を聞いたかというと、私は昔の一時期、アイヌ関係の本を読みまくっていた事があったから。

 【毎日新聞】 「お前アイヌだろ。気持ち悪い」「あそこの家はアイヌなんだよ」…今なお消えぬ格差、「血」隠す苦悩…北海道 」:痛ニュー

 あえて痛ニューへのリンクを。

 つまり、世の中には「差別」を受けていないと都合の悪い人達がいて、また、そういう人達に肩入れするのが日本のマスコミだという事。

 この件以外にも、色々あるよね。

|アイヌ人差別なんて今では存在しない|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ