トップページへ

みなかみスノーシューツアー

flatearth.Blog* » アウトドア » みなかみスノーシューツアー

090223-02.jpg フォレスト&ウォーターという会社が主催するスノーシューツアーに出かけてきました。
 当日の様子は、こちらフォレスト&ウォーター社のブログと、モコさんの日記「02/22/2009」、にしだやさんの日記をどうぞ。ごめんなさい、ヲタクとは私らです(笑)

 当日は本当に天候に恵まれました。というか、恵まれすぎて暑いくらい。着ていった服は途中徐々に脱ぎ初め、最後はユニクロのヒートテックとマガハのゴアのみで歩いてました。こんな格好東京でも寒くてできません。

 また、視界もとても開けていて、魔の谷川岳、一ノ倉沢から一ノ倉岳までがハッキリ見えました。ちなみにwikipediaでは「世界一の遭難死者」となっております。遭難死者が781人となっていますが、2009年2月現在、死者は毎年順調(?)に増えているみたい。ただ、世界一の遭難死者数は、近年ようやくヨーロッパのどこかの山に抜かれたとか。

 しかし、自分の目で雪の一ノ倉沢を見ることができようとは、思いもよりませんでした。行ってしまえばそんなに厳しい行程ではなかったのですが、やはりガイドさんがいるツアーというのは安心だし、安全にすごい所に連れて行ってもらえるモノだなと思いました。
 ご飯も温かい豚汁が食べられたし、まさに至れり尽くせり!また機会があれば、他のこのようなツアーにも参加してみたいものです。

OLYMPUS E-1 + Zuiko Digital ED 50mm F2.0 Macro

|みなかみスノーシューツアー|


コメント(2)

世界一の件、ソースが見あたりませんね。どこなんだろう……。

投稿者: にしだや | 2009年02月25日 22:20



私も探しているのですが、見あたりません。

う~ん、何処なんだろう。

投稿者: よっち | 2009年02月25日 23:17



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ