トップページへ

人は自分をどう思っているのか

flatearth.Blog* » 日々の日記 » 人は自分をどう思っているのか

 何とも思っていないのだろう。

 少なくとも「私でなければ」と思ってくれる人間は、私以外の人間では存在しない。というか、私自身、自分という存在なんてどうでもいいかと思っているので、そういう意味で「自分」という存在は、誰からも何とも考えられていない透明(笑)な存在だといえる。

 何でこの世に生まれて、何で生きているんだろう。それでも、あと何年か判らないけど、この世で存在し続けなければならない。生きるというのは、本当に面倒くさいだけでなんの実りもない行為だと思う。

|人は自分をどう思っているのか|


コメント(2)

人は自分のためでなく人のためにしか生きられないのだな
と思う今日この頃

[594]

投稿者: 伍玖肆 | 2009年03月22日 17:29



そうなのかもしれませんね。
で、誰の役にも立てない人間は、自然と淘汰されていく世の中なのかもしれません。

投稿者: よっち | 2009年03月24日 07:20



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ