トップページへ

Fi'zi:k党員に入党しました(笑)

flatearth.Blog* » 自転車関連 » Fi'zi:k党員に入党しました(笑)

090328-03.jpg VINCIに装着されていた純正サドルのセライタリアXOがちょっとアレな感じだったのと、先週にしだやさんの自転車に装着されていたフィジークのサドルがとてもよさげだったので、私も交換してみる事に…。ただ、フィジークのアリオネとかは高いので、私の場合は丁度御徒町(Y系ではない)にあるショップのサンプル品セールで見つけたFIZIK PAVE HPというモデルを、5,000円でゲットして装着してみる事にする。ちなみに掲載した写真1番右にある後がちょっと割れているのが私のサドルね。

 早速今日走ってみたのだが、少なくともセライタリアXOよりは全然よろしい。座面も適度な柔らかさがあり、また、サドル全体のシルエットが細く尖っている為、こちらの方が明らかにペダリング時のロスが少ない。今のところベストだとはいわないが、なかなかベターだと思った。
 もっとも、私の場合そんなにサドルに対する好みや不具合をあまり感じない方で、大体どんなサドルでもなんとかなってしまう事が多い。今回のセライタリアXOにしても、にしだやさんのフィジークに座るまでは、正直交換しようとは思ってなかったし。

 重量については、実測値で275g。そんなに軽いサドルではないね。ちなみに純正セライタリアXOも、偶然なのか、全く同じ275gだった。

RICOH GR Digital

|Fi'zi:k党員に入党しました(笑)|


コメント(2)

ほほっ、3つともですね。この写真。
アリオネは2つ目。自分は結構きにいっています。

投稿者: なべ | 2009年03月30日 22:05



今のところ私もバッチリです。

ただ、見た目が格好良くないので、
私も収入の見込みが立ったら、アリオネにしようかなぁ…。

投稿者: よっち | 2009年03月31日 11:30



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ