まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« しまった!ワイン飲んでる | メイン | 豚肉の岩塩焼き »

▼2009年03月28日

Fi'zi:k党員に入党しました(笑)

090328-03.jpg VINCIに装着されていた純正サドルのセライタリアXOがちょっとアレな感じだったのと、先週にしだやさんの自転車に装着されていたフィジークのサドルがとてもよさげだったので、私も交換してみる事に…。ただ、フィジークのアリオネとかは高いので、私の場合は丁度御徒町(Y系ではない)にあるショップのサンプル品セールで見つけたFIZIK PAVE HPというモデルを、5,000円でゲットして装着してみる事にする。ちなみに掲載した写真1番右にある後がちょっと割れているのが私のサドルね。

 早速今日走ってみたのだが、少なくともセライタリアXOよりは全然よろしい。座面も適度な柔らかさがあり、また、サドル全体のシルエットが細く尖っている為、こちらの方が明らかにペダリング時のロスが少ない。今のところベストだとはいわないが、なかなかベターだと思った。
 もっとも、私の場合そんなにサドルに対する好みや不具合をあまり感じない方で、大体どんなサドルでもなんとかなってしまう事が多い。今回のセライタリアXOにしても、にしだやさんのフィジークに座るまでは、正直交換しようとは思ってなかったし。

 重量については、実測値で275g。そんなに軽いサドルではないね。ちなみに純正セライタリアXOも、偶然なのか、全く同じ275gだった。

RICOH GR Digital

コメント

ほほっ、3つともですね。この写真。
アリオネは2つ目。自分は結構きにいっています。

今のところ私もバッチリです。

ただ、見た目が格好良くないので、
私も収入の見込みが立ったら、アリオネにしようかなぁ…。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: Fi'zi:k党員に入党しました(笑):

» しかし、あんたらはホントハマの男だなぁ from flatearth.Blog
 こんな日に酒食らって女の話して…  って訳じゃないですが、今日のヨコハマはテポ... [詳しくはこちら]

» BromptonにBrooksを from flatearth.Blog
 定番過ぎて避けてきた組み合わせだったんだけど、つい先日、このBROOKSのサド... [詳しくはこちら]

最近のコメント

アーカイブ