まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« ヤフオクの値引き交渉 | メイン | 平和 »

▼2009年04月04日

しかし、あんたらはホントハマの男だなぁ

090404-04.jpg こんな日に酒食らって女の話して…by大友克洋

 って訳じゃないですが、今日のヨコハマはテポドンが飛んでくるかもというのに、かなり平和でした。港を歩くミニスカねーちゃん達のスカートも風でまくれて…なんてのを見てちょっと嬉しい、ハマの男ではない中年の私です(笑)。そういえば、今日の11時頃からGPSの精度が著しく低下したのですが、ビル街におけるマルチパスの影響か、はたまた米軍のスクランブル…なんてちょっとは非常時の気分を味わえた日だったかな?

 朝起きると、今日は南風。だったら、往路は南に向かうかと思って、特に目的地も決めずに走っていたら、横浜まで着きました。その後市内を適度に散策して、帰りは追い風に乗って川崎まで。そこで多摩サイに入ったのですが、さすが休日の多摩サイ、とてもじゃないけどまともにロードレーサーが走れる状態じゃありませんでした。特に今日は花見客とも重なってるしね。もっとも、そんな中でも結構なスピードでカッ飛んでるピナレロ乗り達がいましたが、あいつらバカじゃなかろうか?多摩サイから自転車が排除される日がこない事を祈ります。

 で、混雑している多摩サイを国道246号で離れ、一路都内方面へ。適当に世田谷の路地を散策しながら、渋谷へ。渋谷のタワーレコードでCDを1枚買い、その後新宿から新宿御苑の前を通り、あまりもの人混みにビビリながら、四谷、飯田橋、水道橋へ抜けた所で前輪がパンク。後楽園前でパンク修理をしましたが、700cのタイヤってどうしてあんなにホイールから外すの苦労するのか?思ったより時間がかかってしまい、雲行きも危うくなってきたので、急いで秋葉原から上野、上野のYで消費してしまった予備チューブを買って、その後は追い風に乗り全速で家まで帰ってきました。家についてニュースを見たら、都内は雨が降ってきたとの事。雨から無事逃げ切れてよかったよかった。

 本日の走行距離は115km。今日はレーパン履かずに普通の格好で走っていたのですが、何故か私の場合、レーパン履かない方が、お尻の痛みが少ない気がする…というか、今日はお尻の痛みは全く実感できなかった。新しいサドルの調子もよかったのかな。

RICOH GR Digital

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ