トップページへ

200Km走ろう!

flatearth.Blog* » 自転車関連 » 200Km走ろう!

090410-01.jpg 今日は朝からいい天気。という事で、近頃乗っていなかったロードレーサーで出かける事にした。

朝9時前に家を出て、水元公園から金町、そこから江戸川河川敷に乗り、適度な追い風に誘われ一気に関宿まで。その後利根川サイクリングロードに入って、古河市へ抜け、渡瀬遊水池を経由して目的地を大平山の展望台を目的地に決める。遊水池から栃木市へ入り、いよいよ大平山への登り。山を登り切った所で走行距離が101kmとピッタシカンカン!これで引き返せば丁度200kmになるね。

で、ここから山道を下る自動車共をゴボウ抜きし(笑)、麓に下って南進したら、往路では追い風とはいえほとんど無風に近かった風が、なんだか立っているだけで服がバタバタ震える程の南風になっている…。この強い向かい風の中、えっちらおっちら100km追い風の中をがんばって漕いできました。えっと…ちなみに今日の群馬県館林市では、気温29度を記録したとの事。私が走っていた場所も館林市の隣だし、その上日陰もない炎天下だしという事で、これくらいの気温があったんだろうな。家に帰ってニュースを見てちょっとビビりました。

向かい風をヒイヒイ言いながら走って、家に到着したのは19:00ちょっと過ぎ。走行距離は210km位になりました。