トップページへ

外環未着工区間いよいよ着工へ

flatearth.Blog* » ニュースなど » 外環未着工区間いよいよ着工へ

 あえて暴論言わせてもらうけど、わざわざ道路建設予定地に土地買って居座ってる連中は強制収用しちまえと思う。その場の思いつきで出た道路計画じゃなくて、もう戦後の頃から計画されている道路だぞ。40年間も一体何をしてきたんだか。

 凍結40年…外環道未着工区間、着工へ」:産経ニュース

 東京の西側に住んでる連中の生活環境を守る為に、北と東側はダンプと高速道路と残土…オマケにちょっと前までは都会の連中が出した廃材やゴミ捨て場だらけだったよ。ついでに今でも空気はほこり臭くて排ガスだらけだ。

 先日世田谷の辺りで「外環自動車道の排気トンネル建設反対!」なんて張り紙と立て看板を見たが、うるさい連中がいるおかげで、わざわざ建設費が高騰する地下に道路作ってもらうくせに、いい加減にしろ!という感じ。だったら、首都高6号線と既存の外環道も全て地下にしてくれよと言いたい。

 その土地に住み続ける事に、客観的に判断できるな合理性があるのならともかく、単に「住み慣れた土地」「先祖代々」なんてわがままをいちいち聞いていたら、この先の日本は道路も空港もゴミ処理施設も…何も建設できなくなる。現に成田の土地問題とか、あの連中のわがままが日本経済に与えている経済損失は、年間何百億円になるんだろうか。

|外環未着工区間いよいよ着工へ|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ