トップページへ

アニメ・漫画・ゲームも児童ポルノ?

flatearth.Blog* » ニュースなど » アニメ・漫画・ゲームも児童ポルノ?

 まずは引用。

「議論不足、調査不足。相談や被害の実数・実態調査など、まずは基礎的な取り組みをすべきだが、そんな調査研究は行われていない。実情は分からないが気持ち悪いから、という感情論で改正論議が進んでいる」

 そりゃそうだろう。実態を科学的・客観的に調査したら、二次元の児童ポルノなんて性犯罪と関係ない…って結果が出るのは当たり前だからね。大体、世界でもっとも性犯罪が少ない部類にある日本だってのに、何故強行に「性メディア」を取り締まろうとするのか。

 アダルトゲームやアニメ「禁止」 「表現の自由を侵す」と反発」:J-Cast

 日本ユニセフ協会(ユニセフとは別団体)のおばさん達は、結局「気持ち悪いから反対」としか考えていない筈。大体、この手の話で科学的データが提示されてるのって、見た事ないし。
 感情論でしか動いていないから、そこに論理的説明を持ってきたって、絶対に言う事を聞かない。いわゆるオバサンの「ダメったらダメ」ってレベルと同様。

 もちろん、私としても正直この手のレイプメディアは、目を覆いたくなる物があるのは否定しないが、そういうのって、現状ではわざわざ自分から探しに行かない限り、普通に生活していて、あまり目にするモノじゃない。ならば、そういう嗜好がある人同士で盛り上がってるだけなら、別に問題はないだろう。ちょっとキモいのは私にも理解できますが…。

 で、そういう嗜好を持った人が、性犯罪を起こしやすい…という科学的データがあれば、そういう規制も止む無しとは思うが、おそらくそんな事は絶対にないし、また、そうでなければ、これはれっきとした人権問題だよな。
 もっとも、そういう理屈が通用しないアホどもだから、いつまで経ってもこの手の議論は、何度も蒸し返されるんだと思うけどね。

 ちなみに、犯罪抑止をいうなら、世の推理小説(ほぼ100%人殺しの話だよね)や、DQN礼賛のテレビドラマを規制した方がよっぽどマシだと思うよ。 
 学校内で喫煙してたりするDQN共の方が、絶対に性犯罪おこししまくりだと思うけど、ああいう手合いには、あの手のオバサン達って甘いよな。つまり、結局は人を見た目でしか判断していないんだろう。

|アニメ・漫画・ゲームも児童ポルノ?|


コメント(2)

言論統制社会はもちろんあってはならないし、よくないけど
自由な発言を与えすぎるのも危険なんだなってことが、この表現規制問題の論争を見てて良くわかった。
あまりにも自由すぎると、フェミニストみたいに
「幸福なのは自分達だけで十分。この国の男に幸せなど不要」
なんてとんでもない意志を持つ連中が
平気で国政に関わり、権利を主張し、法律を書き換えられるような社会になってしまう。
これは言論統制と同じくらい恐ろしく、法治国家の概念に反した危機的な状態と言えるのではないだろうか。

投稿者: rotter tarmination(表) | 2012年03月29日 23:58



自由な思想と言論は大切ですが、残念ながら、普段からそういうことばかり言っている人たち程、全体主義的行動を伴ってる人が多いみたいです。

この国には、自由と寛容性についての議論が、もっと必要だと思いますね。

投稿者: よっち | 2012年03月31日 08:23



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ