トップページへ

iPhone 3GSがほしい…

flatearth.Blog* » PCとネット » iPhone 3GSがほしい…

090626-01.jpg 欲しかったので、現在、ワイン飲みながら同期中(笑)。色はホワイトの32GB。

 こちらのエントリでは「分割払いにするつもり」なんて書いてますが、無職の分際でローン増やす訳にもいかないので、端末代金一括払いしてきました。
 分割の方が総支払額が安いというのは勘違いで、分割でも一括でも2年(正確には27ヶ月)使い続けると、総支払額は一緒です。

 ちなみにアキバヨドで買いました。まずはソフトバンクの機種変更ポイント?(よくわかりませんが)が、6,300円分引かれた上に、その引かれた価格に対して10%のポイントが付きます。結果、支払った額は7万数十円+ポイント10%つきです。そして、月の支払いから、端末代金の一部が差し引かれますので、分割払いが始まる2~3ヶ月後?から、バケ放題込みで月の支払いは3千円台になります。
 そうそう、頭金とか、機種代とか、その他諸々のお金は一切取られませんでした。ちなみに予約もしてなかったよ。

 それを考えると、今の812SHを使っていた時の月額支払いよりも、かなり安くなるので、無職の私にとっては都合がいい感じ。

 そうそう、電話番号とメアドですが、本日はソフトバンクのオンラインアドレスバックアップシステムが、混雑しすぎで落ちており、従来の電話帳や、新たなメアドの、ネット経由による引き継ぎや、通知などが全くできません。
 こういう所が安物ソフトバンクらしいっちゃらしいですが、現時点でiPhoneが欲しい人は、ソフトバンクと契約するしかないので、仕方ないですね。

 なので、数日の間は、電話帳代わりに、使えなくなった812SHを持ち歩く必要がありそうです(笑)

OLYMPUS E-410 + Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5

|iPhone 3GSがほしい…|


コメント(2)

あ!いいなぁ・・・
私も香港で出たら買います!
まずはともちゃん用。良さそうだったら、私も乗り換えますw

投稿者: ふじむら | 2009年06月27日 10:08



iPhone、予想以上にいいです(笑)。
香港でまだ売ってないんですね。
意外な気もしますが。

投稿者: よっち | 2009年06月28日 14:32



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ