トップページへ

純米吟醸 玉栄

flatearth.Blog* » 食べる飲む » 純米吟醸 玉栄

090922-01.jpg 連休二日目の日曜日は、友達と一緒にドライブ。その途中で見つけた大矢孝酒造さんを緊急訪問。今は醸造中じゃなかったので、中は静かだったが、愛想のいい女将さんが出てきて、お相手してくれた。

 で、そこで買ってきた日本酒が「純米吟醸 玉栄」という酒。火入れをしていない生酒なので、そこからはFの屋根を閉めてエアコン効かせて帰ってきました。なんたって、Fのトランクに数時間入れておいたら、勝手に「火入れ」が完了してしまいそうなので(笑)

 家に帰って一杯呑んでみたんだけど、さっぱりとした中に濃厚な甘さがあっていいねぇ…。これがお米の甘さなのかぁ…なんて思いながら、3杯程飲みました。残りは今日家に帰って呑もう。

OLYMPUS E-410 + Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5


もやしもん 8―TALES OF AGRICULTURE (イブニングKC)

|純米吟醸 玉栄|


コメント(3)

ここのウェブサイト・・・ふつうは土壁臭い?!日本酒のウェブサイトが大半なのに・・・なぜか女性の横顔ですね。藁。

日本酒も・・・パリの三ツ星レストランでは・・・堂々とワインリストに入ってます。

投稿者: nao@lefty | 2009年09月30日 08:43



ここのウェブサイト・・・ふつうは土壁臭い?!日本酒のウェブサイトが大半なのに・・・なぜか女性の横顔ですね。藁。

日本酒も・・・パリの三ツ星レストランでは・・・堂々とワインリストに入ってます。

投稿者: nao@lefty | 2009年09月30日 08:43



日本酒でも純米酒は美味しいですよね。
このお酒もなかなか美味しかったです。

サイトは…多分制作中なのかな…確かにちょっと不思議な感じでした。

投稿者: よっち | 2009年10月03日 09:58



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ