トップページへ

ささめきおと/蓮実重臣

flatearth.Blog* » 音楽とAUDIO » ささめきおと/蓮実重臣

091208-01.jpg 「ささめきこと」というアニメのサントラ。ちなみに、元のアニメと漫画は、女子高生のレズ物語らしい。
 私はこのアニメも原作の漫画も全然知らなかったが、タワーレコード渋谷店の5Fアンビエントコーナーで試聴機に入っており「アニメのサントラかぁ…」と思って聴いたら、スゲーと思って買ってきたという次第。

 あくまでもサントラなので、曲が細切れなのがちょっと残念かもしれないが、それでも、この手のアンビエント系の音楽に興味がある方は、一度どこかで聴いてみるといい。

 アニメのサントラって、実はインストの名曲がとても多くて、何年か前は色々とアンテナ貼ってはいたんだけど、最近は新しいアニメの音楽って全然注目しなくなっていた。そんな中でこんなセンスの音楽が出てくるとは、やはりアニメは侮れないね。

 聴くと「♪じょ し ぶ~  じょし~ぶ~ 」と歌いたくなりますが、恥ずかしいので歌わないようにしましょう(笑)

OLYMPUS E-410 + Zuiko Digital 50mm F2.0 Macro


テレビ東京系アニメーション「ささめきこと」オリジナルサウンドトラック ささめきおと/蓮実重臣

|ささめきおと/蓮実重臣|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ