まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« iPod shuffleでEdition8を使うたった一つの冴えたやり方 | メイン | モレスキン・ポートフォリオ »

▼2009年12月08日

ささめきおと/蓮実重臣

091208-01.jpg 「ささめきこと」というアニメのサントラ。ちなみに、元のアニメと漫画は、女子高生のレズ物語らしい。
 私はこのアニメも原作の漫画も全然知らなかったが、タワーレコード渋谷店の5Fアンビエントコーナーで試聴機に入っており「アニメのサントラかぁ…」と思って聴いたら、スゲーと思って買ってきたという次第。

 あくまでもサントラなので、曲が細切れなのがちょっと残念かもしれないが、それでも、この手のアンビエント系の音楽に興味がある方は、一度どこかで聴いてみるといい。

 アニメのサントラって、実はインストの名曲がとても多くて、何年か前は色々とアンテナ貼ってはいたんだけど、最近は新しいアニメの音楽って全然注目しなくなっていた。そんな中でこんなセンスの音楽が出てくるとは、やはりアニメは侮れないね。

 聴くと「♪じょ し ぶ~  じょし~ぶ~ 」と歌いたくなりますが、恥ずかしいので歌わないようにしましょう(笑)

OLYMPUS E-410 + Zuiko Digital 50mm F2.0 Macro


« iPod shuffleでEdition8を使うたった一つの冴えたやり方 | メイン | モレスキン・ポートフォリオ »

コメントを投稿

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ささめきおと/蓮実重臣:

» 34歳無職さん①/いけだたかし from flatearth.Blog
 どうでもいいけど「①」って文字、Winの方々は文字化けしてんのかな。○に1って... [詳しくはこちら]

最近のコメント

アーカイブ