まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« ささめきおと/蓮実重臣 | メイン | ハンナ・アーレント「責任と判断」 »

▼2009年12月11日

モレスキン・ポートフォリオ

091211-01.jpg A4サイズの書類を持ち歩くことが多い私にとって、意外とこの手の製品は今まで存在しなかったというのが率直な感想。

 お馴染み、モールスキンのバリエーションで新たに登場した「ポートフォリオ」A4版の書類を分類して収納し持ち歩くことができる。アイディア的には非常に単純。単純だけど、とてもありがたい製品。プレゼンで使うA4版でプリントアウトした書類、いままで持ち運ぶのに気を使ったモノだが、この「ポートフォリオ」に入れれば、紙のエッジがみすぼらしく汚れる心配も無い。本当に素晴らしい製品だと思う。

 欠点を言えば、ちょっと値段が高いかな…なんて事くらいだけど、ビジネスでA4判の書類を、汚さず折り目を付けず、数種類か分類して持ち歩きたいという人にはお勧めの製品。一般的な大学ノートだって収納できます。私は失敗しましたが、実店舗で買うとほぼ定価なので、割引販売されている、アマゾンで買うのがおトクです。できれば下記のアフリエイトリンクから買って頂くとありがたいですけど(笑)

OLYMPUS E-1 + Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5


Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: モレスキン・ポートフォリオ:

» MOLESKINE フォリオ フォルダー from flatearth.Blog
 昔からA4サイズの書類を綺麗に持ち運ぶことが悩みだったのである。巷のサラリーマ... [詳しくはこちら]

最近のコメント

アーカイブ