まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 大阪の国歌問題 | メイン | 檄辛!ペヤング »

▼2012年03月01日

34歳無職さん①/いけだたかし

E2299214.JPG どうでもいいけど「①」って文字、Winの方々は文字化けしてんのかな。○に1って事です。

 会議が終わって慌てて会社を出て、閉店ギリギリで寄った本屋さん。お目当ての本は買えたんだけど、もう一冊、レジに並んでたこのマンガをついつい表紙買い。買ってみたら、主人公の34歳無職さんは女の人だったんだと知りました。なんでも、当初はWebでの雑談から生まれたそうですが、元ネタはこれかな

 ちなみに自分も「無職名人」な生活送ってまして、友達やご家族にいつも心配ばかりされていますが、最近はその心配もされなくなった位の境地に達してます。大体「なんて会社に勤めてるんだっけ?」とか聞かれなくなったしな。会う度に「今どこの街に勤めてるの」とは聞かれますけど(笑)

 なので、この無職さんな生活には、今でも憧れてます。いやほんと…お金さえあればなんだけどさ。

 読んでいて「無職さんえらい!」と思ったのは、外出しなくてもキチンとお洋服に着替えていることですね。なんてお上品な生活でしょう。1人暮らしなのに、ちゃんと部屋の中でジーンズはいてたりスカートはいてたり、これがあんた、足立区界隈の女なら、寝る時から部屋の中から、へたすりゃ駅前への買い物だって、ずっとスエットのままですよ。足立区周辺に住んでる(笑)自分の場合も、さすがにお風呂入る時はスエット脱ぎますが、基本、寝てから起きてまた寝るまでずっと同じ服で過ごすとか当たり前です!
 かくいう私も無職時代…つか、有職時代でも休日なんかはずっと寝たまんまの服装。ま、私は足立区民じゃないけど、足立区まで歩いて5分の距離だしな…。

 読み終えて知ったのですが、この作者「ささめきこと」の作者だったんですね。そっちのマンガは、原作もアニメも全く見たことないですが、音楽は絶品なので、是非皆さんも聴いてみて下さい。いや、漫画もアニメも面白いのかもしれませんけどね。

 さーて、私の次の無職はいつになるかなぁ…。つか、そろそろ定年になる年齢まで、無職は自粛すべきなんでしょうけど(笑)

OLYMPYS E-3 + Zuiko Digital 25mm F2.8


コメント

丸数字、今は大丈夫なことが多いですね。
ユニコードがうんたらかんたら…(笑)。

SJISのページなんかだと(まだけっこうある)ダメかも。
これはMacで化ける方向かな。

お、動作確認ありがとうございます!

文字化け問題、確かに以前よりも改善されたようですが、たまに不意打ちで来ますね(笑)。

utf-8だと①②③④⑤⑥⑦⑧⑨⑩⑪⑫⑬⑭⑮⑯⑰⑱⑲⑳㉑㉒㉓㉔㉕㉖㉗㉘㉙㉚㉛㉜㉝㉞㉟㊱㊲㊳㊴㊵㊶㊷㊸㊹㊺㊻㊼㊽㊾㊿…までか(笑)も、
大丈夫なのかな?

ここで見るかぎりは大丈夫ですが、RSSリーダーで化けるケースはありますね。mixiとか(笑)。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ