トップページへ

徳島製粉:Neo金ちゃん焼きそば

flatearth.Blog* » 食べる飲む » 徳島製粉:Neo金ちゃん焼きそば

P4299062.JPG ちょっと前に手に入れた金星に続き、こちらも見つけましたよ、徳島製粉の伝説の金ちゃん焼きそば復刻版!パッケージには新型を表す「Neo」の文字が誇らしげに記されています(笑)

 早速まとめて10個程大人買いw。10個買っても1,000円しないわ。家に帰ってお湯を沸かし、早速食べてみます。

 なんというか、縦型の容器に粉末ソースなんで、麺をかき混ぜるのが大変とか、何故か容器内側はキザギザの平目ローレット加工が施されており(金ちゃんヌードルと一緒)、折角の粉末ソースがその間に入り込んでしまって困るわ!とか、そういう些細な問題はどうでもいいのです!このチープでまろやかな味わいこそが、この金ちゃんシリーズの魅力でしょう。つか、今朝の朝ご飯もこれでしたよw

 このNeo金ちゃん焼きそば、最近ではゾンアマでも購入可能みたいです。通な焼きそばラーの方は是非チャレンジしてみて下さい。あ、そうそう。私は普段、カップ焼きそばのお湯入れは短目の麺堅めが好きなのですが、この金ちゃん焼きそばに限っていえば、3分間キッチリとお湯に浸している方がおいしいと思います。参考まで。

OLUMPUS E-1 + Zuiko Digital 50mm F2.0 Macro


徳島製粉 金ちゃん焼そば 復刻版77g×12個入

|徳島製粉:Neo金ちゃん焼きそば|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ