トップページへ

同人作家が脱税で起訴される

flatearth.Blog* » ヲタ » 同人作家が脱税で起訴される

 全然知らないし興味もないジャンルですが、「品川かおるこ」という同人作家が、なんと脱税で起訴されたそうです。その脱税金額は、堂々の6,570万円

 事件そのものは、重加算税を支払い済みとのことで終わった話なのですが、問題はその金額の大きさだと思います。

 同人活動とか、そういう世界って、実際買ったりはしないにせよ、私は基本的に賛同する立場なのですが、パロディモノをコミケや同人ショップで売って、所得が3年間で200,000,000円(2億円)とは、ちょっと如何なものかと思います。これは野放しにできないでしょう、色々な意味において。

 商業的倫理から外れたところにあったのが、この手の世界の面白さだったと思うんですが、ここまで金まみれとはね。

|同人作家が脱税で起訴される|


コメント(2)

ググったらいっぱい出てきました。
なんかすごい人ですね。

投稿者: にしだや | 2007年02月22日 12:42



アマゾンでも売っている…。
いいのかな?

投稿者: よっち | 2007年02月22日 22:13



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ