まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 初対面 | メイン | クワタを聴け!/中山康樹 »

▼2007年02月22日

同人作家が脱税で起訴される

ヲタ

 全然知らないし興味もないジャンルですが、「品川かおるこ」という同人作家が、なんと脱税で起訴されたそうです。その脱税金額は、堂々の6,570万円

 事件そのものは、重加算税を支払い済みとのことで終わった話なのですが、問題はその金額の大きさだと思います。

 同人活動とか、そういう世界って、実際買ったりはしないにせよ、私は基本的に賛同する立場なのですが、パロディモノをコミケや同人ショップで売って、所得が3年間で200,000,000円(2億円)とは、ちょっと如何なものかと思います。これは野放しにできないでしょう、色々な意味において。

 商業的倫理から外れたところにあったのが、この手の世界の面白さだったと思うんですが、ここまで金まみれとはね。

« 初対面 | メイン | クワタを聴け!/中山康樹 »

コメント

ググったらいっぱい出てきました。
なんかすごい人ですね。

アマゾンでも売っている…。
いいのかな?

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ