まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 同人作家が脱税で起訴される | メイン | 「初夜」質問にマジギレ紀香 »

▼2007年02月22日

クワタを聴け!/中山康樹

 私が「クワタ&サザンが好き」というと、いまだに「えっ!ほんと?」といわれてしまうのですが、実際好きですよ、クワタとサザン。

 この本は、そのクワタが発表した曲全て(?)、について、1P分の評論を書いたモノ。馬鹿正直に通読するモノでもないと思いますが、それでも続けて読んでみると「音楽ライターっていうのは語呂が豊富だな」と、変な部分で感心してしまいます。

 昔はこの手の評論文って、基本的に嫌いだったのですが、最近では適当に「ふむふむ」と唸りながら、しれっとした感じで読めるようになりました。これも適度に年齢を重ねた恩恵でしょうか。

 クワタ入門ではなく、クワタヘビィリスナーの方に向いている本だと思います。

クワタを聴け!/中山康樹

« 同人作家が脱税で起訴される | メイン | 「初夜」質問にマジギレ紀香 »

コメント

私もこの人に結構貢いでいます。
初日本人がクワタですか・・・。

マイルス、BB5、ビートルズ、Bディランとか、一人で美味しいところ押さえ過ぎ、って気もします(笑)。

そうか、この人「マイルスを聴け!」の人だったんですね。

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ