トップページへ

今年はスカーフに挑戦!

flatearth.Blog* » ライフスタイル » 今年はスカーフに挑戦!

080422-01.jpg ♪ららら~まっかな~スカーフー

 ということで、思わずささきいさおになってしまいましたが、今期はちょっとスカーフで攻めてみようかと思っております、ハイ。

 というのも、寒い頃に無理して買ったスカーフが、ちょっとイマイチだなぁ…なんて思っていたのが、ここの所の陽気で実に気持ちのいいアイテムだなと再確認できたので。
 都内の屋内や電車内ではむしむしして暑くて、屋外だとサラッと肌寒い…なんてこの時期に、ちょっと薄着をしてスカーフ巻いて出かけるのが実に気持ちが良くて、近頃は2本あるスカーフがヘビーローテーション状態。

 で…今年に入って買ったこの水色のスカーフ、モノとしてはコレの色違いなんすけど、割と高級な素材なのに、私ときたら風呂場で適当に手洗いした後思いっきり絞って部屋に放置して乾かす…ってな事を何度も繰り返していたので、しわくちゃで格好悪くなってしまった。さすがにみっともないので、週末にアイロンかけてちょっと薄めにノリをつけてぱりっと仕立ててみました。う~ん、新品の香り。

 ちなみにもう1枚の方は、もっと今風のくしゃっとしたリネンなので、クシャッとしていていいんだけど、なんせイトーヨーカドー980円の商品だからな。ものがいいとか悪いとかそういう問題じゃなくて、何となく愛着がわかないのがゲンキンというか何というか…(笑)

 つことで、今年は「壮年」のスカーフ、みんなで流行らせようぜ。目指せささきいさお!(笑)

OLYMPUS E-410 + Zuiko Digital 25mm F2.8

|今年はスカーフに挑戦!|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ