トップページへ

+5kg

flatearth.Blog* » 日々の日記 » +5kg

 最近ちょっとふっくらしてきたかしら…と思っていて、昨日久しぶりに体重計に乗ったら、あらやだ夏の始まりの頃に比べて+5kgザンスよ!一瞬私の体の回りだけ次元空間のゆがみ?とか思っちゃったよどうしよう。

 そういえば、ちょっと前から「近頃一時期より顔色が良くなってきた」とか「ちょっと健康そうになってきた」とかたびたびいわれるようになっていたが、それはひょっとして…

 「太ってんじゃねえよこのキモヲタ」とか
 「暑苦しいんだよ!消えろくそピザ」とか

 言いたいのを我慢していたのではないかと…(そう言われるならそれはそれでタマランという気も(笑))

 まあ、そういったアホなマイナス思考はさておき、原因は大体わかっていて、あのそのう…「おさけ」なんですよね、きっと。
 ここのところほぼ毎晩フルサイズワイン一本か、日本酒2合くらい呑みまくっていて、お酒のカロリーって高いんだけど、脂肪にはなりにくいとはいうけれど、やはり呑み過ぎなのではないかと、そんな気もしますというかそれでビンゴでしょう。

 ちなみに食べる量はそんなに変わってないです。昨日の晩ご飯は普通サイズのカップ焼きそばひとつだけだったし、その後はワイン呑みながらミモレット50g位かな。ダイエット的にはあまり誉められないと思いますが、普通の食生活としては、ワインはともかく太る食事量でもないと思います。食後睡眠したのは4~5時間後だったし。

 しかしなんですな…この年になってようやく「酒はクセになる」というのがわかった気がしますよ。近頃はなんだか夜にアルコール摂取しないとなんだか物足りないというか…。

 とりあえず禁酒だな。つことで、今晩から愛されダイエット(笑)始めちゃうぞこんちきしょう(笑)

|+5kg|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ