トップページへ

八王子のサバイバルゲーム場問題

flatearth.Blog* » ニュースなど » 八王子のサバイバルゲーム場問題

 例の小学生の娘が号泣した(笑)という、八王子のサバイバルゲーム場問題。調べてみると、案外あちこちにあるんだね。

 びっくりしたのは、友達から聞いたのですが、私が住んでいる場所のすぐ近くにも、この手の施設があったこと。全く気がつかなかったので、正直驚きました。近所の小学生の娘は号泣していないか、心配です。

 この手の施設が近所に出来れば、エアガン持ったり迷彩服着たままで付近をうろうろするバカ共がチラホラ出没するんだろうな…なんて思っていましたが、施設の近所でそんな格好して歩いている人も見たことないです。となると…この号泣した娘を持つ八王子サバイバルゲーム場における反対派達の主張は正当性があったのかな?なんて気もします。

 ま、正当性はともかく、この手の市民に目を付けられると、何かとめんどくさいから、サバゲー場諦めた地権者側の判断は正しいとは思うけどね。

|八王子のサバイバルゲーム場問題|


コメント(2)

中学時代にサバゲーごっこをしていたんですが、ちょっとでも目を付けられると大騒ぎされるので極力目立たないようにしていました。一歩間違えると通報されかねなかったので、みんな目立たないって事に関してはピリピリしてましたよ。
今思うと色んな意味で、部屋を出たらもう戦いは始まっていたような気がします。

頑張って続けていれば今頃は立派な野生動物の撮影家になれていたかも!と思うと惜しい事しました(笑)

投稿者: norck | 2009年05月08日 11:17



私もサバゲーは嗜む程度にやったことあるのですが、
確かに参加者の気の使いようはすごいなと思いました。
フィールド以外で絶対に銃はケースから出さないし、
また、迷彩服みたいな格好も御法度。
正直、こんなにマナーがいい人達、他の趣味でもそうそういないと思いました。

ただ、この手のゲームに嫌悪感を感じる人がいるのは仕方ないかなと思います。
ただ、その嫌悪感と個人の自由を何処でバランスさせるかは難しいですけどね。

投稿者: よっち | 2009年05月08日 16:05



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ