トップページへ

NAIM NAP 250

flatearth.Blog* » 音楽とAUDIO » NAIM NAP 250

090621-02.jpg 色々と紆余曲折あったが、電源コネクタ部分の工作も終わり、ようやく本日、NAP250の音出しに成功。まだアンプが暖まっていないみたいで、ちょっと音像が薄い感じもするが、これもまたNAIMっぽい…というか、FLATEARTHっぽい音か。音出ししてまだ10分も経っていないけど、少しずつ馬力が上がってきている気がする。

 ちなみに再生システムを紹介すると、ソースがSONY CD D-50。プリアンプが、NAIM NAC12。そしてそのプリを駆動する電源ユニットが、NAIM SNAPS。そしてパワーアンプが今回の、NAIM NAP250。これはにしだやさんからお借りしている240Vへの昇圧トランスを使い、240V駆動しています。そしてスピーカーがお馴染み、MERLIN EXL-1です。

 とりあえず、懸念されていたDC漏れとか、そういうのがなくてよかった。まずはご報告まで。

OLYMPUS E-1 + Zuiko Digital 35mm F3.5 Macro

|NAIM NAP 250|


コメント(2)

筐体を開けている写真を見ると・・・ロンドンにある某オーディオショップで,スタッフが手を入れているnaimを思い出しました。

うちのnaimも・・・もう18年ぐらい使っています。

投稿者: nao@lefty | 2009年06月21日 19:01



このNAP250は、筐体がスリーブ式じゃない、
かなり古いタイプのモノですね。
ちょっと残留ノイズが出ますけど、なかなか馬力があっていい感じ。

それにしても、最近NAIT2が懐かしいです(笑)。

投稿者: よっち | 2009年06月22日 02:20



« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ