トップページへ

まどか☆マギカ・カフェへ行ってきたよ!

flatearth.Blog* » ヲタ » まどか☆マギカ・カフェへ行ってきたよ!

2011052703.jpg そういえばちょっと前の話になるんだけど、キュウべえと契約するために、千葉県は松戸市にある「魔法少女まどか☆マギカ・カフェ」へ行ってきたよ。

 時間を作って平日の午後に行ったせいか、行列に並ぶこともなく、すんなりと店内に入れました。この手のネタ系カフェにしては、店内のテーブル配置も雰囲気(作品的という意味で)もなかなかのもの。急造で作った怪しげなメイドカフェとはレベルが違う。

 私が頼んだのは「ソウルジェムドリンク」と「お菓子の魔女の執着デザート」。同行した女子は空腹だとのことで、普通にオムライスとサラダを頼んでいたけど、こちらについては特にまど☆マギ風ではなく、普通のメニューでした。ただし量がすごい。基本たくさん食べる大きなお友達サイズかな。サラダについては、2人でつまんだけど完食できませんでした。

 店内をざっと見渡すと、それ系の男性が多いのかと思っていたのですが、割と女性客、それもアレな感じではなく、こ綺麗な格好をした女子が多かったです。あとかっぽーね。私達の隣に座っていたのは、ヲタなかっぽーでしたが、むしろ女の子の方が興奮気味だったな。おひとりさまも男女とも結構いましたので、非リア充の方でも充分楽しめる雰囲気となっております。

2011052702.jpg 店内のディスプレイは、沢山の設定画がパネルに入れられて展示されているのと、中央にはでっかいプロジェクターがあり、イメージ映像が流れていること。それと天井からは、魔女達のタペストリーが沢山ぶら下がっています。あと例のお菓子の魔女のでっかいの、ね。こういう用途で配置されていると思われますので、きちんと写真撮ってきましたよ(笑)

 他、コースターがもらえたり(マミさんだった)、キュウべぇイラストのランチョンマット(紙製)2枚、キャラクターカードと、スペシャルメニューをご注文の方には見にステッカーがもらえたりと、至れり尽くせりです。

 休日は大変混雑しているようなので、並んで入店してもあまり落ち着いた雰囲気で楽しめないかもしれませんが、私達が行った時間ですと、テーブルにもいくつか空きがあって、割と落ち着いた雰囲気で過ごすことができました。大体2時間くらいは店内にいたのかな?

 お土産にオリジナルグッズでもあれば買ってこようかと思っていたのですが、まど☆マギ系のオリジナルグッズは、Tシャツとエコバッグだけだったので、何も買わずにお店を後に。ま、買わなくても色々お土産はもらえたので、それなりに満足です。あ、お菓子プレートに乗っていたカードは裏を拭いて持ち帰ってきましたよ。

OLYMPUS XZ-1


魔法少女まどか☆マギカ2【完全生産限定版】[DVD]

|まどか☆マギカ・カフェへ行ってきたよ!|


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ