まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 食べ過ぎちゃった! | メイン | パルミジャーノ »

▼2008年01月17日

おとなの…

 朝、電車の中で「日経大人のバンド大賞」というネックストラップをしているおじさんをみて、なんとなくその“大人”という点にひかれて応募要項を調べてみたら、ここでいう“大人”とは、40歳以上を対象にしているみたいで、「そうか…今の世の中では40歳にならないと“大人”になれないのか…」なんて思ったりした。そういえば、今の法律だと介護保険料も40歳以上から払う決まりになっている。

 となると、“老人”は一体何歳から始まるのだろうか。一応今のところ年金は60歳から受け取れる事になっているし、60歳以上を“老人”とするならば、今の世の中で人が“大人”である期間は、たったの20年しかない。

 つことで、人生の中でたった一瞬の“大人”である時期を、皆さん悔いのないよう思いっきり楽しまないとね…。なんか変だけど(笑)

コメント

I'd like to order some foreign currency http://midwestdrafting.com/erectimax-price.pdf erectimax mg With the bulk of the recent ICE delivery due from Brazil,traders have speculated that Louis Dreyfus is betting onpotential supply tightness at the start of 2014, ahead of theworld's No. 1 producer's next harvest.

Amazon.co.jpでの関連商品

最近のコメント