まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« TEST | メイン | MT本 »

▼2005年09月13日

蛇腹3兄弟

 私の持っている蛇腹カメラ三台。ツァイスイコン・セミイコンタ、フォクトレンダー・ヴィテッサ、アルコ写真工業・アルコ35。

jyabara.jpg

 どれも、個性的な写りで大変気に入ってるんだけど、最近銀塩写真にご無沙汰してしまっていて、使う機会も無くなっている。そろそろ、無理のない範囲で復活したいところ。

 それにしても、ブローニーが撮れるフィルムスキャナーが欲しいなぁ。今現実的な選択肢といえば、EPSONのF3200しかないけどねぇ。

« TEST | メイン | MT本 »

コメント

Canon 9950FV
EPSON GT-X800
はどうでしょうか。

実は私も、ちょっと検討してたりして(笑)。
結婚式の時の写真が大判なんですよね。
それスキャンしちゃえばもう要らないんだけど(笑)。

フラットベットでのポジスキャンは信用できないという偏見があるのですが、今のモデルは大丈夫になったのかなぁ。

もし、満足できる絵が撮れるのなら、にしだやさん推薦機種の方が良さそうですね。
2chで評判で評判でも調べてみようかな?

あ、コメントの承認機能オフにしました。

ついでに、メアドを入れなくても投稿可能にしましたので、スパムが気になる方は、メアドを入れないでください。

>フラットベットでのポジスキャンは信用できないという偏見

それは私もありますよ(笑)。
逆にF3200のスキャン性能は信用できるのか、という問題とのかねあいですね(笑)。
ニコンの40万のやつ買えるならともかく、どこで妥協するかという話ですし。

新品 未開封の ビューアルコ 有りますよ
よかったら 連絡 ください数に限りがあります
お早めに(笑)

ありがたいお話ですが、もうアルコ35は手放してしまったのです。

ビューアルコ、いいですよね。

はじめまして、ビューアルコの事についてですが、私の使用しているカメラがアルコ35です、ビューアルコがどうしても欲しいのですが、どうしたら買えるのでしょうか?

すみません、私のミスで3回もコメントを入れてしまいました。

ダーツ大好きオペブルさんのコメントが得られるといいのですが…。

市場だと単体ではほぼ出回っていないと思いますね。
ビューアルコ付きアルコ35を買って、手元のアルコを売却…という方法が現実的かなと思います。

ありがとうございました。私の所有しているアルコには、かなり愛着があるので、ビューアルコ付きの物を探そうと思います。

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ