まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« MGFででかけてきた | メイン | ダム »

▼2005年09月18日

部屋より落ち着くのだ

05-09-18-02.jpg ここの所、まずいことに自分の部屋よりも、外でブログを書いた方が落ち着くという体質になってしまった。ということで、今は喫茶店でこの記事を書いている。

 例えば、本を読むのも自分の部屋より喫茶店の方がいいし、音楽を聴くのも喫茶店や電車の中でiPod。そっちの方がなんか落ち着くんだよね、外にいるとほどよい緊張感がいいというか、適度に人目があるから、自分自身の思考も適度にきちんとするんだろうね。逆に自分の部屋だと、すぐに寝そべったりしてだらけるし、ちょっと難しいこと考えるとすぐに眠くなるし…。

 もっとも、私が最近自分の部屋に居たがらない訳は、きっと部屋が散らかり放題で手が付けられなくなってる…からだろうね。最近ハウスダストがひどいせいか、部屋に帰るとどことなくからだが痒くなるような…(笑)。まずいなぁ、だれか部屋の片付け手伝ってよ。

« MGFででかけてきた | メイン | ダム »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ