まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 横浜で… | メイン | ドイツの衝突テストで初の★ゼロ »

▼2005年09月27日

携帯でのWeb

 最近、仕事で携帯電話を利用したWebサイトを提案することが多くなった。そして、その携帯サイトの話、お客様には比較的反応がいい事が多いんだけど、話の最後にほぼ必ず「でも、私は携帯でインターネットなんて全然利用しませんけどね」なんて事をいわれる。それでも、仕事としては携帯サイトを是非作りたい、と言う人が多いんだよね。

 かくいう私も、仕事としては携帯サイトの重要性を理解しても、個人で利用する気には到底なれない、それに、実際私の周りで「i-mode漬けです」とか「バケット定額は当たり前」って人もいないしね。一体誰が利用しているんだろう…。

 「電子書籍、45億円市場に ケータイ読書が急増」

 とまあ、こんな事がニュースになるんだから、携帯でネットしてる人って多いはずなんだよなぁ。なんか、全然実感なくて、時代に取り残された気分?。

« 横浜で… | メイン | ドイツの衝突テストで初の★ゼロ »

コメント

ぼくは今回の機種変更でパケット定額制になりました。そんなに使わんと思うけどね。
会社の後輩の女の子なんかは、パケット定額じゃないとやっていけないって言っていましたね。

やっぱり、利用しまくっている人はいるんですね。2~30代の女の人がメインなのかな?

つことで、このページを携帯でも見られるようにしてみました。

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ