まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 光デジタルケーブルを新調してみる | メイン | アイディアはいつだって湧いている »

▼2006年03月23日

YahooBBが更に安くなる。

 私は家でYahooBB 8Mプランを契約しているんだけど、そのお値段が月額3366円。当時は破格の安さだったが、今となってはスタンダードADSLプランとしてそんなに非常識な安さではない。実際価格だけならTikiTikiインターネットの640Kプランが、1,638円とダントツな安さになっている。ただ、いくら何でも回線速度がベストエフォートで640kというのは心許ない。
 しかし、毎月の通信コストは少しでも下げたい。そこで折角AIR-EDGEを契約しているんだから、最近Willcomで始まったマルチパックにすれば、ADSL料金とAIR-EDGE料金を合わせて月額5,985円になるので、大変お得。早速yahooBBのサポートセンターに電話して解約の旨を伝えると、サポートセンターの人から「実はここのお電話だけで契約できるお得なADSLコースがあるんですよ」と聞かされた。「えっ?、いったいどんなサービスなの」と聞いたら、BB-Phoneが契約不可能で、速度は8M契約で、将来にわたり上級コースへの変更が出来ない(もちろん一度解約すれば可能)、という趣旨をご理解いただければ、接続料金を税込2,100円にできるという。
 「え、そんなのがあるのなら、すぐにそちらのコースに切り替えてくださいよ」とお願いすると、早速切り替えてくれるそう。電話のみの連絡で、特にこれ以上手続きはいらないそうだ。ちなみにキャンペーンで翌月分の接続料金は無料だそうで、実にラッキー。
 確かに合計金額だけで考えるとWillcomのマルチパックの方が少し安いんだけど、yahooBBユーザーだとBBモバイル契約が格安で利用できるし、AIR-EDGEの料金もA&B割で下がるので、トータルで考えると、つなぎ放題+長期割引+A&B割でWillcomが3,958円、BBモバイル料金が304円、そしてYahooBBADSL料金が2,100円と、全部の合計が6,362円。マルチパックと比較して、丁度BBモバイル料金分が上乗せされているくらいかな?ADSL業者を乗り換える際のめんどくささを考えると、充分価格的に納得できる水準でしょう。一応ADSL速度はマルチパックの3Mと違ってYahooは8Mだしね。もっとも自宅では、現状1.3M位の速度しか出ないから、どうでもいいんだけどさ。
 
 ちなみに、新規でYahooBBに契約する人には、お得なキャンペーンをやってるね。
 単にこちらの料金が、既存のユーザーにも適応させることが可能なのだと考えれば、ソフトバンクもなかなか良心的な会社になったものだと思う。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ