まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« パソコンの電源は常にON! | メイン | BOXY完全復活! »

▼2006年03月30日

Pouupにalt属性を

 MovableTypeを色々カスタマイズしているが、この部分はWeb上に直接情報がないので、備忘録として書いておく。

 MovableTypeの場合、画像アップロード時に埋め込みを選ぶと、alt属性にファイル名が付くが、その時にポップアップを選ぶと、alt属性にファイル名が入らない。気にしない人は全く気にしないと思うが、私は大変気になるので修正する。

 MovableType 3.2-ja-2の場合、
 lib\MT\App\CMS.pmの3605行目を修正

 具体的な内容は、以下のテキストファイルをダウンロードしてください。
 addpopupalt.txt

 この通りにスクリプトを書き換えると、画像をポップアップでアップロードしたときにも、画像にalt属性が付く。

 ちなみに、スクリプト部分をわざわざ別ファイルにしてテキストファイルでアップロードしてあるのは、スクリプトをそのままエントリーとして投稿すると、MovableTypeの吐き出すindex.htmlがめちゃめちゃになるから。しらんかった(笑)。

« パソコンの電源は常にON! | メイン | BOXY完全復活! »

コメント

携帯からコメントテスト。

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ