まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« iPodにエンコード | メイン | ATOK2006 »

▼2006年04月10日

ダンディトーク

060409-03.jpg 徳大寺有恒の「ダンディトーク」を、近所のブックオフで各巻100円でゲットしてきた。合計税込210円で買ってきて語るのもなんだが、彼の文章って私は結構好きなんだよね。特に、若い男が見るメディア上で、男の「ダンディズム」とか、恥ずかしげもなく語ってくれるご老輩の方って、この人くらいしかいないんじゃないのかなぁ。北方謙三もダンディだけど、いちいち「ソープに行け」とかいわれても困っちゃうしな(笑)

 それはそうと、最近彼が執筆した「間違いだらけのクルマ選び」を古本屋で見つけては買いあさっている日々です。90年代までのモノはおおよそ揃ったんだけど、さすがにその前になると、古本屋さんでもなかなか見あたらないね。どなたか、もし安値で70~80年代の「間違いだらけ」を見つけたら、教えてくださいね。

ダンディー・トーク/徳大寺 有恒

« iPodにエンコード | メイン | ATOK2006 »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ