まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« できる人間じゃない | メイン | 笑点 »

▼2006年04月27日

アンアン

 今、私の横に仕事で使う参考資料で「アンアン」が置いてあるんだけど、中身をザッと見てみると、随分いい加減なこと書いてあるもんだな、と思うのは、女の人がポパイやホットドックプレス(古い!)を見た時の感想と同じ気持ちなんだろうか。

 フェロモンで男を魅了…とか、大体フェロモンなんてどうやって分泌すんのよ。香水みたい匂うもんなの?つか、フェロモンって状況に応じて減らしたり増やしたりできるもんなのか(笑)。そんな方法で異性をイチコロにできるのなら、俺も知りたいぜ!

 フェロモンと言えば、香水の起源は、男女とも本来持つ体臭を隠すことにより、お互い淫らな気分になってしまうのをを押さえるのが目的だったそうで、元は禁欲的でフェロモンの分泌を隠すための薬品だったとも言われています。
 そういう意味では、本来のフェロモンを発散させたいのなら、香水のたぐいは一切止めて、風呂にも入らないで人間本来の体臭を発散させるのが一番セクシーで異性を魅了できる行為なのかもしれないけど、現代の文明社会では無理でしょうね。

« できる人間じゃない | メイン | 笑点 »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ