まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 東京スペシャルインポートカーショー2006 | メイン | どっぷりとねちっこくアキバ »

▼2006年04月30日

BD-1に乗って通勤する女性が格好いい

 ちょっと前の夜、駅の自転車置き場から折り畳み自転車のBD-1に乗って家に帰る女性を見た。公営の駐輪場にそんな自転車置くのも勇気があるなと思ったが、それよりもなによりも、すらっとしたタイトスカート姿のOLルックのまま、ガチャガチャと自転車を展開して、颯爽と走っていく姿が実にかっこよく見えて、思わずしばらくの間見とれてしまった。私も折り畳み自転車欲しいんだよねぇ~。なので、ちょっと声かけて話を聞いてみたかったんだけど、人影がまばらな夜の自転車置き場という微妙な場所でいきなり声かけると、なんか変な誤解されそうで、とりあえず止めておきました(笑)

 下のエントリーもそうだけど、今は女性が自転車や自動車にちょっとだけマニアックなモノを使う…という行為がとてもかっこよく見える時代。これが男だとヲタっぽくなっちゃうからね。女性だといい感じでヲタっぽくないこだわりがあるように見えて、それがまた格好いいんだよね。普通の女性は自転車や自動車にあまりこだわったりしないからね。
 逆に今の男性は、普段持ち歩くちょっとした小物に凝ってみると、それが女性にとって格好良く見えるみたいだよ。こちらは逆に女性がこだわりすぎると、小物ヲタに見えてしまうからね。

 要は、男性も女性も、普通ならこだわらないであろう事にちょっとしたこだわりを見せると、それが物珍しさも加わって格好良く見えるという事みたいです。

« 東京スペシャルインポートカーショー2006 | メイン | どっぷりとねちっこくアキバ »

コメント

コレなんかどうだろうか。
チタンフレームのほうもそそるけどね。

http://www.tyrellbike.com/sz.html
URLが登録されてねえじゃねえか

イイ!
けど、やはりお値段もそれなりにしますね。

そういえば、BD-1もブロンプトンも、
2006年モデルからチタンフレームが出てました。

いずれにせよ、高くて買えませんけど(笑)。

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ