まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« ロータス340R | メイン | XTブレーキレバーが壊れた »

▼2006年05月10日

「安すぎたかも」のPS3

060510-01.jpg アメリカで行われたイベントで、ソニー・コンピュータエンタテインメントから、いよいよ待望のPS3について、発売日と価格が発表された。お値段は20GBHDを搭載したエントリーモデルが62,790円。ソース記事にもあるが、確かにハードウェアの内容を考えると、破格値といってもいいだろう…って


高杉晋作!

 いかん…つい、懐かしのフォントいじりを(笑)

 確かにハードウェアの内容を考えると、この値段は頑張ったように見えるが、そもそも頑張りどころが違うんじゃないのか?ソニー。
 つか、こんなバカ高いゲーム機、一体誰が買うのよ。高級食堂と社員食堂の比較って、意味わかんねーよ。この値段ならPC買えちゃうじゃん。確かにソース記事通り、ゲーム好きな連中はは買うと思うけど、じゃあ、たかがゲーム機に6万以上払うゲーム好きって、世の中にどれくらいいるのよ。もうここ数年の、やることなすことヘタレなこのソニーの迷走ぶりは、一体どうなっちゃってるんだろう。マジでサムスンと提携して例の法則が発動しちゃってるのか?
 大体、プレステの成功は、それまでゲームなんてやらなかった層をうまくブームに乗せたから成功したんじゃないの。なんだか思いっきり過去の自分を否定してるようなマーケティングなんだけど、自らがプレステで育てたゲーマー連中は、もうゲームというだけで盲目的に金を吐き出す人達だと思ってるのかな。

 HDウォークマンの時も、もう端から見て笑い話でしかない極上マーケティングを見せてくれたソニーだが、PS3発売に当たっても、やらせブログやチョイワルPS3など、愉快な話題を私達に提供してくれるといいね。

 あ、写真はかつての国産ボードシミュレーションゲームの傑作「砂漠のロンメル/エポック社」です。今回の記事とは関係ありません。

« ロータス340R | メイン | XTブレーキレバーが壊れた »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ