まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« Glenn Sweeney died | メイン | 青木雄二の短編を読んでみた »

▼2006年05月26日

ご主人様、大丈夫か?

 「いい若い者が大丈夫か」なんて文句言いたいだけなら、メイドカフェなんて行かなきゃいいのにこのババア。

 ちなみに、私の今の仕事では、ヨガやらなにやら、それこそ口は悪いけどある意味「女を騙す」商売に結構携わってますが、Webサイトの構成やコピーを考える度に「いい年ぶっこいた女が旦那の稼ぎでちゃらちゃらととロハスな生活かよ…」なんて思うこともあります。
 暇なら少しは働いて旦那を楽させてやれよ、と思いますが、今の日本の観念…いや、電通を初めとする広告代理店的観念では、こうやって無駄遣いしてくれる女達は日本経済に貢献しているということになるんでしょうかね。私から言わせれば、子育てを終えた以降も旦那の金でちゃらちゃら遊んでる女なんて、ニート以下の身分じゃねえの?と思いますけど。

 よく思うんだけど、女に幻想を売る商売は“お洒落”になり、男に幻想を売る商売は“いかがわしい”となる、マスコミの短絡思考ぶりはどうにかならんものか。

« Glenn Sweeney died | メイン | 青木雄二の短編を読んでみた »

コメント

何でメードカフェに行ったのかな?取材ならもっと興味津々な感じの記事の方が面白いのに。。。
おじさん記者が書いたのと、別段変わらない気がする。。。

すいません、口の悪いエントリーで…(笑)。
スポーツ新聞ならともかく、一般紙でこの記事はないよなぁ…と。

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ