まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« 職欲低下中 | メイン | んで、下妻市のWebサイト萌え »

▼2006年05月29日

下妻物語今晩放送

 下妻物語が、今晩TBSで放送されるらしいね、私は当然見れませんけど。

 2ちゃんの噂によると、この映画、フランスでジュニアなんたら…という賞を受賞したみたいで、フランスでも公開だそうです。ただ、フランス語版のタイトルは「Kamikaze Girls」。ベタっすね。

 そんでもって、英語の「下妻物語」解説サイト。んで、こちらはエキサイト翻訳。ジャスコはウォルマートみたいなもんだ、なんて解説もあったりしてちょっと笑えます。日本ではちょっぴりお洒落テイストなウォルマートですが、当然ながら海外では単なる安売り店という位置付けなんですね。

« 職欲低下中 | メイン | んで、下妻市のWebサイト萌え »

コメント

今気づいたんですが、つくばエクスプレスができて下妻もちょっと便利になったんですね。代官山まで約2時間。
公開時、まだできてなくて良かった(笑)。

それでも二時間…という話もありますが(笑)。
ちなみに、鉄道敷設前の八潮市からでも、代官山までは二時間かかりました。

通にいわせると「代官山でロリータファッションの店はおかしい」って言ってましたけど、実際はどうなんだろう。

代官山じたい、便利な場所とは言い難いかと。

>通にいわせると「代官山でロリータファッションの店はおかしい」って言ってましたけど、実際はどうなんだろう。

いや、実在しますから。
http://www.babyssb.co.jp/shoplist/index.html

なるほど、実際に存在するお店なんですね。
よーし、パパも服買いにいっちゃうぞ!(笑)。

ちなみに「宇都宮店」というのもあるんですね。下妻からだとスクーターで30分位?

直線距離で30~40kmくらいですね。
代官山よりはだいぶ近い(笑)。

You tubeで英語字幕付きがアップされてたので見たんだけど、英語の字幕も面白いね。
http://www.youtube.com/results?search=kamikaze+girls+of&search_type=search_videos

そうか、出来ちゃった婚って、英語で「ショットガンウエディング」っていうのか(笑)。

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ