まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« レッツノートのバッテリ | メイン | キャノンも銀塩カメラ開発停止? »

▼2006年05月30日

防犯カメラに写ったバイクで乗り付け足

 防犯カメラに写ったバイクで乗り付け足

 こういうニュースを見ると、最近の若いもんの知能は、本当にバカになっているのか、あるいは真剣に犯罪を犯罪と考えていないかのどちらかなんだろうな、と、しみじみ思う。
 私くらいの年代だと、例えば強盗に使ったバイクや凶器は、足が付かないように処分、もしくは盗品で済ませる、とか色々考えちゃうよね。すくなくとも、犯行に使ったバイクと凶器を持ったまま警察署に行こうとは思わないはず。なんかね、本当に嫌な世の中だね。

 ちなみに、じゃあこの先の世の中は犯罪社会まっしぐらなのか…というとそうでもなくて、今の日本は殺人件数、レイプ件数、強盗件数とも、順調に減り続けています。犯罪が増えたと勘違いするのは、この手の3面記事犯罪(?)が、世の中の情報化と共に逐一報道されるようになったから、というのもあるかな。

« レッツノートのバッテリ | メイン | キャノンも銀塩カメラ開発停止? »

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ