まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« パソコンに詳しい人について | メイン | 風邪 »

▼2006年06月02日

OLYMPUS E-1って、もう製造ライン停まってるの?

 ソースといえば、たまたま2ちゃんの書き込みで書いてあったのを読んだだけなので、信頼性はゼロに近いのですが、状況を考えてみると、フォーサーズ規格のCCDで500万画素というのは、実際の性能は置いといても、やや古いスペックと言えなくもないし、となるとそろそろ製造を止めてメンテモードに入っていてもおかしくはない気もします。来年辺りE-2でも発売されるのかな?
 最近ではパナソニックもライカブランドをひっさげて、フォーサーズのデジ一眼を発売するみたいだし、ようやくこの規格も盛り上がってきたという印象。

 となると、なんだかE-1が欲しくなってくるなぁ。ざっとネットで価格を調べてみると、アマゾンで売っていいるエディターズキットが圧倒的に安いので、思わずポチッとしたくなる。
 次に出るであろうE-2は、スペックは当然現行のE-1を上回るにせよ、モノとしての作りは絶対にコストダウンされているはずだし、またそうでなければならないだろうしね。実際E-1を持っている友人にこのカメラ触らせてもらうと、今のデジタルデバイスからは感じることが出来なくなった、男っぽい魅力に溢れてる。これは新機種が出てもあまり羨ましく感じることも無さそう。

 とはいっても金はないので、ボチボチ使わなくなったクラシックカメラでも処分して資金集めてみるかな。

« パソコンに詳しい人について | メイン | 風邪 »

コメント

2003年10月発売だったんですね。直前にKISSデジ(初代機)が出てる……(笑)。

陳腐化してない……というのはさすがに無理があるかもしれませんが、いまだに代わりのないモデルだと思ってます。

amazonの値段は私が買ったときと一緒ですね。
後継モデル発表されればもう少し下がるのでは(笑)?
まぁ製造ライン止まってても不思議ではないので、この辺の見極めは必要ですが。

あ、私がポチっとしてよっちさんから現金貰えばアフィ(以下略)。

アフリエイトIDを教えてもらえば、私がにしだやさんのIDでポチッとすれば…(笑)。

まあ、実際にポチる事になったら、にしだやさんのサイトのどこかに、臨時でアフリエイト貼ってください。
日頃お世話になっているので、還元いたします(笑)。

うんうん、これは安い!
Olympus Studio付いているのがGoodですね。
ただ、レンズはすぐに「上」が欲しくなりますので御覚悟を。

レンズは上かぁ…。
しかし、そんなこと考え始めるとキリがなくなってしまう(笑)。

まあ、頑張ってお金貯めます。

ということで、ボディ買っちゃいました(笑)。

やったぁ!おめでとうございます。
マウントアダプター買って、古いレンズで遊んでも面白いですよ。

アマゾンのエディターズセット、売り切れたみたいですね。

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ