まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« OCN一部制限 | メイン | 風邪を治すには部屋から »

▼2006年06月05日

風邪の息づかい

 風邪が相変わらずきつい。ということで、ふと毎日新聞記者の名台詞「風の息づかい…」を思い出してググってみたら、勤労千葉のホームページに掲載されていることを発見。ちなみに、毎日新聞のWebサイトにはもう残っていないみたいです。
 しかしなぁ…相変わらず読み返すと笑えるというかなんというか、

「突風とは言いながら、風の息づかいを感じていれば、事前に気配があったはずだ」

 って、ここにはもう、科学も何もないね。笑い飛ばしてしまえばそれでいい話なんだけど、こういった事故のあとに平然と精神論を振りかざすところは、日本人って、戦前の全体主義思想から何も進歩していないのかなぁ…なんて思ってしまう。

 んで、この勤労千葉のトップページを見てみると、お定まりというか何というか「共謀罪新設絶対阻止!」「教育基本法改悪反対!」なんてのがあって、こりゃ労働組合じゃなくて、単なるファッショ団体なのね…と、納得しました。

 いや、政治活動やっても何でもいいけどさ、前も言ったとおり、労働組合としてやるなよ。やりたきゃ、自分の金で自分の休暇を使ってやれ。

« OCN一部制限 | メイン | 風邪を治すには部屋から »

コメント

いつものアレですが

……動労。

私の会社にも労組が欲しいです。

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ