まっかちん.Web / アラビヤン焼きそばファン倶楽部 / ESSAY / LINK / フラットな地球 / Photography. Blog*/ 記事INDEX

« OLYMPUS E-1+GR28mm? | メイン | 今更FLASH »

▼2006年06月21日

川崎へ

060621-01.jpg 今日は「ピンクのリップはスィートマジック」な会社に出かけたんだけど、何となくちょっと早めに本社を出て、途中川崎市に寄り、昼休みがてら駅前をふらふらしてみた。

 私にとって川崎が羨ましいのは、ヨドのアウトレット専門店があることかなぁ。以前は新宿本店最上階にあったけど、最近はもうなくなっちゃったんだよね。実際欲しいものがタイミング良く並んでいる事は少ないんだけど、こういう安売りコーナーを眺めるのは楽しいので、新宿本店から消えてしまったのは残念。
 その後、京急川崎駅改札横にあるSガストで昼食。相変わらずメニューの写真と出てくる食べ物の見た目が随分違うなぁ…と思いながら、380円ハンバーグライスを食べて、その後は同じく京急川崎駅近くにある安さ爆発!カメラのさくらやに出かけてみた。最近都心ではすっかり落ち目のさくらやだけど、川崎ではなかなか頑張っているのかな?店内を一回りした後、そのビル4階にあるあおい書店に行ってみたけど、なかなかの品揃えでちょっと驚いた。自分の生活圏にこれくらいの本屋さんがあればなぁ…なんて思いながらしばらく立ち読みをして昼休みは終わり。打合せへと出かけました。

 外回りは疲れるのでイヤなんだけど、こんな風に楽しめれば、案外悪くもないナ(徳大寺風)、と思った今日一日。

コメント

おお、川崎にいらしていたんですね。
「あおい書店」は、どうも全集マニアにとっては垂涎の品揃えらしいです。(開店したばかりの時の立ち聞きですが。(^^;;)
私がひいきにしている本屋は、駅ビルに入っている「有隣堂」です。

この秋には西口にビッグカメラもオープン!
と思っていたら、駅前から少し外れにあった「コジマ電気」はいつの間にか閉店していました。

確かにあおい書店は良かったです。都心から行ってもいいなと思える品揃えでしたね。
ただ沢山並んでいるわけでなく、在庫も少し個性的でした。

Amazon.co.jpでの関連商品

コメントを投稿

最近のコメント

アーカイブ